Akiについて – tabikkoblog
\Twitterフォロー絶賛募集中です♪/

Akiについて

Aki

Aki

改めまして、本サイトの管理人Akiです!

これから本サイトを「東南アジアJOURNEY」と称して、海外での旅の出来事など発信していく予定です。

本サイトを見に来て頂いた皆さんの為になるブログになるよう頑張って更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

ブログを始めたきっかけ

これから始まる自身の東南アジアの旅をもとに、東南アジアの魅力を少しでも多くの方に伝えたいと思い、ブログを開設しました。

私は2019年に結婚後、順風満帆に夫婦生活も仕事も送っていたのですが、夫婦ともに海外を旅したい欲がずっと心の中にあり、現状の生活が幸せな反面、「このまま安定だけを求めて日本で生活していて良いのか」と常に考えていました。

そんな嫁さんはというと、私と出会う前に世界一周一人旅を経験しており、とにかく旅好き。私の海外に行きたい欲というのも嫁さんに感化されたもので、嫁さんと出会って2年くらい経ちましたが、見事に私も海外大好き人間に。

そして、夫婦ともにウズウズしていた思いを抑えることができなくなり、「人生一度きり」という言葉を胸に、やりたいことにチャレンジすることを決意し、夫婦ともに仕事を退職。

海外の中でも”東南アジアの空気感”がとにかく好きだったので、「東南アジアJOURNEY」と名付け、夫婦でのニート旅が始まろうしていた矢先….世界中で新型コロナが発生。。。
現在はというと、ニートになってしまったので日本で待機中。。。

これから書いていく記事のあれこれ

メイン記事としては、東南アジアの魅力を伝えるために使う撮影道具の一つドローンです

ドローンの規制は国ごとに定められており、国によってはドローンの利用を禁止していたり、飛行させるために管轄機関へ許可を取得する必要があったりするのだが、インターネット上に書かれている内容だけでは正確な情報が入手できないのが現状です。なので、私自身がこれから実際にドローンを飛行させるまでに行うであろう申請手続きを、今後のドローンを飛行させる方へ向けて発信していきたいと思っています。

あとは雑記として、海外旅行に役立つ定番スポットからディープなスポットまで幅広くご紹介していき、私生活や生計を立てるためのブロクやYouTubeなどの情報も予定しています。

趣味・好きなこと・こと

ドローン、カメラ、GoPro、Apple製品など、とにかくガジェット全般見ているだけでワクワクします!
インテリア、不動産、コーヒー、音楽、映画鑑賞、犬の散歩、旅行、ドライブなど、ジャンルも多種多様です!

Aki

Aki

最後までご覧いただきありがとうございました!

また、これから書いていく記事などにご質問などありましたら、お気軽にコメントをお送りください!

よろしくお願いいたします!